小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

焦った、焦った。

少し前の話。

会社から帰宅中に突然警告灯が…

そして急にパワーダウン。アクセルを踏み込んでも速度が上がらない、そんなヤバい状況で赤信号で停まらないといけない。

ヤバい、ヤバい、停まったら走れなくなるかも、の恐怖に駆られつつ、でも停まらないわけにいかず。青信号でアクセルを踏み込んで何とかノロノロと走ることができ、ギリギリ自宅に到着。

そこからもう自走はヤバい状況でとりあえず担当の営業マンに連絡してどうすればいいか聞いてみた。結果レッカーして運んで貰うこと、そうしたらレンタカー特約で借りることができるとアドバイスを貰い。

その日のうちにレッカーしてもらい翌日ディーラーに運んで貰い、翌日の午前中にレンタカーを自宅まで運んで貰い。その後出勤しました。

警告灯なんて点いたら驚くよ、ホント。幸い自宅近くで起きたので帰れてよかったし、レッカーやレンタカー特約ってあって本当に良かったと実感。

スパークプラグが原因だったんですがね。4箇所のうち1箇所がダメになり警告灯がついたとの事。もうね、本当に焦ったよ。完全にエンジンが止まったらどうしよう、とか修理不可能だったらどうしよう、とか。今買い替え出来ないとかもう色んなことがグルグルと。

幸い修理出来たし、色んなことが保険で賄えて最低限の持ち出しで済んだとかね。

任意保険って大事だと実感した出来事でした。

レッカーやレンタカーだけで10万オーバーだったので本当にありがたかった。