小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

つるっと滑ってポッキリ、まだ固定中。

1月28日につるりと滑り手首の親指側の橈骨を骨折、ギブスシーネで固定しているのですが。

利き手ではないのがせめてもの救いなんですが、手首が固定されて動きが制限されているのは思った以上に不便です。

キーボード打つのにもコピー&ペーストが意外と辛い。こんな動きにも手首の関節案外使っているんだ、とか。

右利きですが、腕時計は左につけていたのを現在暫定的に右に…Apple Watchなので設定変えて使用してます。タイマーとかちょくちょく使用するんだけど、左手で設定するのが案外不便です。

週1で通院している状態で少しづつマシになってはいるんですが、ロキソニンテープで皮膚が荒れて日焼け後みたく薄皮が剥けてボロボロに。なのでロキソニンテープはやめました。貼っていたところが皮は剥けるし、若干黒ずんできているし、明らかに不味い感じなので…

骨に異常はないみたいだけど手の甲も痛みがあるんだよね。

4〜6週間かかるらしいからもう暫くこの不便さは続きます。痛みの具合によりけりだけど、当面は飲み薬で凌ぐしかないですね。