小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

Macいいですね〜

 すっかりMac漬けな日々。iPhoneMacBook ProMacBook Airと。何がいいって、まずやっぱりiPhoneMacは相性抜群。同期がめちゃくちゃ早い。今までWindows使っていたんですがフリーズする事も度々。iCloudに頼っている部分もあったんですが、Macにしてからまずそういう煩わしさなし。データの多さでどちらにするか考えればいいので楽。で、後からTime Capsuleも準備したのでPCの乗せ換えも楽。実際にやれば解るけどデータの移行が驚くほどらくちん。これは経験しないと解らないですね。Winのデータ引っ越しであんなに苦労したのが嘘のよう。まぁ、不具合というか、不便な部分もいっぱいありますけどね。例えば。PCゲームを楽しむには対応していないものが多いし。フリーソフトも対応してるものは極端に少なし。当然一般的に販売されている様々なソフトも対応していないものが多いんだな、これが。ホームページビルダーもアウトだったしさ。不便だなぁ、と思いつつ、その他に便利な部分でほれ込み。今の至るのですが。今一番気に入っているのはメモ帳の自動同期。iPhoneAir、Proと同期してるので何かと便利なんですね。癖になりますね。