小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

並べてみたら。同じメーカーだった。=生姜パウダーと仲間たち=

相変わらずフードコンテナーでおかゆというか、雑炊というかお昼に食べているんですが、持っているフードコンテナーは380mlタイプで案外大容量です。そこに最近は・お米 大さじ2・乾燥野菜 大さじ2〜3・干し貝柱(ホタテ) 2個(ある程度細かくします)といった物を放り込んでお昼まで調理・保温タイムとしていますが…食べる直前にいろいろなスープの素を入れて楽しんでいるんですがどうしても味にムラがあったり薄くなったりとしていたんですね。そこで考えましたよ。スープの素以外にも何か足せばいいじゃん、と。で、セレクトしたのがこの3品でした。写真とって気がついたけど3本ともS&Bだったんですね。生姜とブラックペッパーは期間限定で値下がりしてました。塩は他にもいっぱい種類があった(赤穂とか焼き塩とかローズソルトとか…)けど、岩塩で一番扱いやすそうな物がこれだったんでこれにしました。ブラックペッパーと岩塩はお昼にフリフリしてますが、この生姜パウダーいいですよ。使ってみて思ったのがかなり生姜の風味がいいこと。パウダーとして合格点だと思います。最近冷え込みがひどいので紅茶に入れてみたり、生姜とはちみつでホットドリンク作ってみたり。何もしないより身体の冷え具合が違うような気がします。パウダーなので常温でいいし、持ち運びに便利です。お味噌汁とかに振り入れても美味しいんですよ、生姜って。ちなみに通販も調べましたが、多分スーパーで探して購入するのが一番安い感じでした。1本当たり約30円は違いましたよ。今まで購入した生姜パウダーの中で一番いい感じです。興味があればスーパーの香辛料コーナー探してみてね。通販もいいけど本体も高いし、送料考えるとお店で買ったほうが絶対いいですよ。