小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

009の新作が出るそうですが。

 巷で噂が出始めた「サイボーグ009」の新作。キャラデザインも、設定も賛否両論みたいですね。私自信はNEXのCMも見ていないのでどんな感じなのかさっぱり検討がつきません。正直なところ、この作品は原作が大好きなので、平成版のアニメも違和感を感じていました。フランが第一世代でコールドスリープ、ジョーと実際の年齢が離れているとか、本当はフランのお兄さんとジョーは面識があるのに、そういうちょっとした設定も無くなっていたり。なんか無理やり実写化された某DBを思い出しますね。(伏字になっていないw)まったく別物、と見ればいいのかも知れませんがどうなるかなぁ。実写版の某DBは一切見ていません。見ても自分はがっかりするだろうから。同じように日本のマンガでハリウッド映画になったもので「強殖装甲ガイバー」って作品があったけど、こちらは若干の変更はあれど、かなり忠実だった。日本でもマニアな部類のマンガだと思うし。それだけに本当に作品を好きじゃ無きゃ実写版なんて作れないだろうしね。そうそう、ガイバーってまだ連載されているようで、どこに移ったんだろう?月刊キャプテン(徳間)が廃刊になってからの先を知らない。長期連載と言えばF.F.Sですね。いったいラキシスとソープ様はどうなっていくんだか。最後までの年表はもう出来上がってるけど、やっぱりマンガとして書き起こされるエピは気になる訳で。既にカレンもときどき現れているし。マキシもね。そこらへんとかあのへんとか、ああん、もう。原作好きとしては原作を壊さずどこまで隠されたエピを掘り起こせるかが見られるかのカギです。でも、色々な意見を見る限り、新作の009は無理かも知れない…