小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

F.S.○物語に物申す。

 既に連載が始まってからどのくらい経つのか解りませんが。始めの頃にコミックスを集めていたんですが、一度の連載ページが少ないのとしょっちゅう休載になるので1年でコミックスが1冊出るなんて事はまれ。ファンは気長に待っていました。連載されてから20年は経つと思うけど、コミックス10巻も行っていなかったはず。いつ出るかなー、とのんびり待っていたら、2005年度新バージョンで3巻まで発行しなおし。確か2005年度版が出る前にも改訂版だか出たはず。そして今。今度はリブートだぁ?これまた最初からで、今4巻まで出てるかな。今までのコミックの3巻目くらいと未収録部分と、別に発行されていた資料集辺りが掲載されているみたい。多分、過去のジョーカーやクロニクルから載せられているんじゃないだろうか。この作品、本当に好きですっごい楽しみにしていただけにがっかり感が大きい。元々出されていたコミックスは途中だし、それなのに改定版だの2005年度版だの仕舞いにリブート。大判で1巻当たり千円前後なので買いなおすのが馬鹿くさい。だってどの改訂版も初めから買わないとつなぎがずれているのできちんとコミックスが続きで読めない。この作品に惚れてたのに、何の策略なの?出版側は読者を馬鹿にしているとしか思えない。千円前後のコミックスを3回も4回も内容をすこーしずつ変えて何度も買わせようとする策略が気に食わない。今回は設定資料集付いてます、ってもともと別個で資料集出してるし。カラーページ乗せました、って言われても。仕舞いに今まで未収録エピソード載せました?今度は書き下ろしでも突っ込むんですか?筆が遅くて有名なのに。現在連載は止まっている状態で一時スピンオフ的な連載してたっけ。誰かさんの妹の話。で、本編主人公のMH色塗り替えて使ってる設定だったり、あの子がアレだとギリギリまで気がつかなくてちょーピンチになるけど、あの人が特別プログラムを与えたアレだったからもんのすごいことになっちゃうとか。未収録エピソードはすんごく読みたいけれど、完結するまで購入控えます。つーか、生きている間に完結するんだろうか?ラキ、大好きなんだけど、悲しい限りです。