小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

モノを書くということ。

 オイラ生粋のモノカキです。あ、読むのもダイスキですが。イラストくらいなら過去に描いてましたけどね。アローエンジェルとヤマトの便箋作ったり。がんばって書いて、コミケで売ったりしてました。その後ロココ×マリアにはまるわけですが。同人誌も作ったっけ。悟空さのセル画も模写して知り合いにあげたりしてました。私が同人やっていた頃は今みたいな大規模なコミケなんて無かったしね。そんな中、あまり絵が得意でなかったのでモノカキへの道を選びました。パソコンなんて普及してなくて、ワープロが出始めたくらいで何事も手書きです。よくやったよ、自分と仲間たち。少しでも安いコピー探して奔走してさ。元々、小説含め、「本」を読むのがダイスキで、こんなシチュが見たい、という妄想からはじまるわけです。だから事細かに書き込まれている作品より、多少穴があって妄想の余地が残っている作品がダイスキ。(いや、イザとなったら無理やり見つけるんですが。)つーことで、365のお題は短くてもいいから日常の切り取りを妄想したほうがいいのか?ともんもんとする日々を送っています。