小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

生きるという事。

 暫くオチていた、と書きましたが。「生きる」という事を考えさせられる事柄にぶち当たりました。既にいい歳の私ですが、目の前にずいっ、と「あんた、本当に生きている?」って突きつけられた感じ。生きる、ってどういうことなんだろう?もしも今、生きることを止められたら?悔いが無かった、素晴らしい人生であった、と言えるんだろうか?ただただ漠然と日々を過ごすのも生きている。目標を持ちそれに向かって過ごすもの同じ「生きて」いる。果たして自分はどっちなんだろう?一つ言えるのは今の生き方は悔いが残るってことだろうか。どうしたら”素晴らしい人生であった”と生きていけるのか。簡単なようで実は物凄く大変なことなのかもしれない。でも実は物凄くシンプルなことなのかもしれない。