小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

見たい邦画=テルマエ・ロマエ=

 テルマエ・ロマエ。この衝撃的なマンガに出合ったのはつい最近です。本屋で見かけた「ギリシャ彫刻がなぜシャンプーハット?」な表紙に釘付け。思わず1〜3巻購入して読んでみたなら、まぁ、面白いこと。古代ローマ人の主人公ルシウスもかなりいい味出ているし、その周りを取り囲む人物もどうしてなかなか、なのです。仕舞いに平たい顔(日本人の事ですよ?!)が住む現代の風呂と行ったり来たり。かなり面白いです。古代人のルシウスじゃなくても「あー、あるある!」って感じだったり、そう来たか!って思ったり。そんな抱腹絶倒でSFチックなお風呂マンガが映画になるって。主人公ルシウス役に濃ゆい顔代表のあの人が。周りを固める役者陣も濃ゆいみたいだし。これは何とか時間作って見に行くしかないでしょ。大人向けの極上なマンガだと思いますよ。一度読んでみるとハマル人はどっぷりハマルこと請け合いです。いや、マジで面白いから。