小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

影響を受けたモノ。

 小学生時代、大人になるまで考えたかに影響を与える事になった漫画。銀河鉄道999、キャプテンハーロッククイーンエメラルダスを始め、COBRA、サイボーク009…小学校の低学年〜中学年の頃に読んでました。COBRAは衝撃的でしたね。あ、影響を受けたという意味では大人になってからホリックですかね。「必然」という言葉に打たれました。デビルマンバビル2世、魔獣戦線。こんなのばっかり読んでましたね。当時どうしてもキャンディ・キャンディとかに興味が持てなかったんです。特撮も好きで仮面ライダーとかウルトラマンとか。アニメもドロロンエン魔くんとか妖怪人間とか…その後少女マンガにも興味を持つように。ときめきトゥナイトとか、いるかちゃんヨロシクとか。同時進行で週間少年ジャンプにも。キラキラふわふわしたものだけじゃダメで、少女マンガでも「ザ・少女マンガ」って雰囲気のものは今でも苦手。興味があれば読みますけどね。そんな私が今イチオシなのは聖☆おにいさんテルマエ・ロマエぎんぎつねも面白い。銀河鉄道999、ハーロックは今でも大好きな作品。最後はこの作品たちは根本で繋がるんだろうと想像できるわけです。CLAMP作品も東京バビロン、デュカリオン、探偵団、20面相やさくら、つばさ、ホリックと世界が繋がっているし。漫画が無ければ今の私は存在しません。