小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

スレンダートーンとか。

スレンダートーン買ってみました。 これで痩せられるとは思ってはいません。 筋肉を効率よく刺激できるなら左右のバランスを改善できるかも、という魂胆で購入。サイドクランチをやると良くわかるんですが、左右の腹筋のバランス悪すぎ。 自力でやろうにも限界があるわけで。 で、ふと思いついたのがスレンダートーンというか、EMSでした。 これの前にアブトロニックも買ってみたんですが、扱いやすさはスレンダートーンに軍配。ベルトも巻きやすいし、動いてもエラーにならないし。 アブトロニックは操作本体の付ける位置の関係上、動くとエラーが簡単に起きるんですね。背筋も一緒に刺激できる点は美味しいんですが、あのエラーが無ければ。 私にとっては値段はアブトロニック。 でも総合的にはスレンダートーンに軍配が上がりましたね。 これで本体の値段、ジェルパッドの値段がもう少し安ければいいのに。 【エクサボディ正規品】 スレンダートーン エボリューション 腹筋ベルトセット 女性用 FN000489 新品価格¥14,294から(2013/11/29 10:07時点) さて。 たぷたぷお腹とはいえ、筋トレをしているこの体、どのくらいスレンダートーンの恩恵を受けられるのか。 ネットの口コミで筋肉痛になる、なんて書き込みを見かけますが、筋肉痛まではいきませんね。トレーナーとマンツーでしごかれれば別ですが。 しっかし、このぶるぶるかげんクセになりますw