小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

往年のファンとしては。

 ここ近年の「仮面ライダー」。どうなの、って思います。仮面ライダーと言えば「バッタ」ですよ、バッタ。変身後の姿はバッタがモチーフで、1号2号以外もバッタがモチーフでした。昆虫がモチーフだった間は200歩譲ったとして。けど今回の仮面ライダーは一体?すでに仮面ライダーじゃない。というか仮面ライダーの名前をつける必要はない。映像がどんなに古くても初代ライダーとかの番組なら懐かしく思いつつ見るけど、今のは見る気も起きない…で、見たことが無いのでなんとも言えないが、あんな果物ライダー、石ノ森プロが認めてるの?って話。オレンジとか、パインとかどんぐりとか。変身シーンだって滑稽、としか言えない。(you tubeで見て絶句&悶絶レベル)脚本でどう進むのかわからないけど、アレを仮面ライダーシリーズとして位置付けるのはいかがなものなのだろう?全くの別物にすればいいのに。っていうか、仮面ライダーとして認められるのはblackまでと思うのは私だけろうか?(仮面ライダーは基本バッタでしょう…)石ノ森先生が存命だったら果物っていうか植物ライダーに「仮面ライダー」を名乗らせたのだろうか…