小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

Evernoteを使い倒して見ようと思う。

 実は三年程前からEvernoteに登録はしていました。とりあえず無料で使えるので使ってみようと。ただ、元々は創作を書きためたり、ネタ帳として考えて居たのですが、想象していたより使い難くてそのまま放置しておりました。最近あちこちのブログでEvernoteライフログとして使ってます、とか、いろいろ書類をPDFにして放り込んでいます、とかあったので改めてiPhoneに落としてあったアプリを開いてみました。なにコレ。思った以上に使いやすいじゃないの!ということでWebで拾った情報とかバンバン放り込むためにプレミアムにすることに。で、購入したのがコレ。SOURCENEXTから出ている3年版。三年分で9910円は安い。他にも探したけど、ヨドバシで買うのがポイントもついて一番良さそうだったのでヨドバシで購入。最後の1本だったようでラッキーでした。無料は1ヶ月でアップロード出来るのが60MBまで。プレミアムだと1GB。雲泥の差です。コレで写真もバックアップ用としてバンバンアップロードして使用出来る。今は正規のアプリも個人的に使いやすいと思っているんですが、他に色々と特定の作業に特化したアプリがあるので今後どのアプリが使いやすいのか探さないと。リマインダーやToDoリストとしても使えるので使い方によっては無料でもかなりいいと思います。アプリでもブラウザでも、どちらからでも刺さって使用出来るのはありがたいです。まぁ、iOS7の時まではAppleに標準装備されている「メモ」をicloudで同期させて使っていたんだけど、iOS8にしてから同期が上手く行かなくなり。あまりのイライラ具合にネットの中でいろいろ情報を集めて行き着いたのがEvernoteでした。あまりの使い勝手の良さにどうして今まで使わなかった、自分と思いました。さー、とりあえず放り込んでしまったノートをブックに振り分けたり、タグつけたり、検索しやすいように整理すればOKなのでした^^