小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

オリガミペイ。

最近知ったオリガミペイ。 まだ使えるお店が少ないけれど、ローソンで使えるのはうれしい。   んで、導入も簡単だったので早速導入してみた。   バーコードを読み込んでもらうかQRコードを読み込む事で決済できるんですよ。   登録できる支払い方法は銀行口座(ゆうちょの他、数カ所)とクレジット、デビットカード(VISAかmaster)が登録できます。銀行口座は登録できるところがまだまだ少なく残念。ただしデビットカードの登録ができるので銀行口座が対応してなくてもデビットカードを使用する事で目的の銀行口座を使用出来たりします。   ただ、カードの登録もVISAかmasterのどちらかのブランドになるのでJCBデビットカード作っていたら登録できません。   あ、あとプリペイド方式は登録できません。   複数の支払い口座、カードが登録出来、切り替えも簡単にできるので楽チン。   クイックペイデビットカードの登録ができませんがオリガミペイはできるので是非とも利用できる先がどんどん増えてる欲しいものです。   使い始めて日が浅いのでメリットはまだ満喫していませんが自分が登録した時はローソンのコーヒーMサイズが無料で貰えるクーポンの配布をしていました。     1日1回だけだけど結構楽しませてもらいましたよ。この他にも値引きや○○円券などの配布がありました。来月も何かクーポンあればいいなぁと思っています。