小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

アウトドアだけじゃ勿体無いモノたち

アウトドアやキャンピングカー動画でちょくちょく利用されている便利な調理グッズ。洗い物を減らすためにクッキングペーパーやくっつかないホイルなど家庭でも力を発揮!

魚を焼くとき、肉を焼くとき。

使い始めるとちょー便利。洗い物が格段に減るのと、洗うにしても汚れが少ないので楽に洗えます。

特に晩酌の時にちょっと作る時に便利なんですよ。ここのシリーズ、常備してます。

アルテム アルミホイル フライパン26cm~用 丸型 20枚入×3個セット オーブン対応 ボックスタイプ 日本製 アルミシート

アルテム クッキングシート フライパン20cm~用 丸型 50枚入 シリコン樹脂加工 ボックスタイプ 日本製 フライパンシート

ほんと便利よ。ししゃもみたいな皮が薄い魚の時はホイルが便利で、鮭みたいな魚はクッキングペーパーでも。ちなみにオムレツなんかも形が綺麗につくれたりするんですよ。