小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

ジムなんかのお風呂に欠かせないアイテム

スポーツジムに通っているとお風呂にはシャンプーやボディソープが備え付けられている事が多いと思いますが、あまり使うことはありません。

以前自分がいつも使うお風呂セットを忘れて備え付けの物を使ったんですが、リンスインシャンプーで翌日フケ発生、ボディソープでお肌カサカサに。

どうも合わなかったみたいで酷い目にあいました。まぁ、忘れた自分がイケナイんですが。で、普段はシャンプー、リンス、もしくはトリートメント、ボディソープを持参しています。そんな小分けに初めは100均の容器を使用していたんですが、蓋がへたるのが早い。ヒンジ部分が弱ってきちんと閉まらなくなるんですよ。

色々探して見つけたのが大小のセットが5セットで999円で売ってたこちら。

Kemxing パウチ容器 10個 ラベル液体個包装 シャンプー 小分け パウチ 詰め替え トラベル パウチ 小分けボトルト 漏れ防止 使い回し トラベルボトル つめかえそのまま 収納 旅行ボトル 半透明 密封性 (50ml /100ml 各5個)

蓋がしっかりしていてへたらない。数ヶ月使用してますがまだまだ使えます。そんな容器に今入れているのは

いち髪 【なめらかスムースケア】 シャンプー 大容量 詰め替え用 660ml | ノンシリコン アミノ酸シャンプー ヘアケア ダメージケア メンズ レディース

いち髪 【なめらかスムースケア】 コンディショナー 大容量 詰め替え用 660g | ヘアケア ダメージケア メンズ レディース

大容量&注ぎ口がネジ蓋なのが良きかな。シャンプー&リンスの購入基準はキャップであることが第一条件。小分け容器に入れて使用するので開封後もまた閉じられる容器じゃないと。

普通のポンプタイプに詰め替えてとかしてみたけど、家での使用頻度が低いせいでノズルに石鹸成分が乾いて詰まるのでポンプボトルに詰め替えること自体を辞めました。

なのでキャップが閉められる詰め替えを探して使用しています。最近は大容量で数回分の容量だと大抵キャップタイプなので重宝してます。ただそのような大容量は種類が豊富ではないのである程度は妥協しなければいけないのが少し残念かな。