小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

少し体調が上向きになりました。

先週の中頃から喉がやられ、夜間発熱(38度近く)、朝はまぁ、なんとか出勤できるんじゃね?な状態が続きボロボロです。

ジムには当然いけず、ストレスは溜まるし、喉の痛みも辛いけど、週末には咳が付いて咳みすぎて肋骨イタイ。

薬も初めは熱メイン飲んでたけど、その後一旦喉の炎症を改善する薬にしたけど、結局咳が治らず、微熱も続き、今日薬を変えました。

扁桃腺もやられていたんだろうけど、顎の辺りのリンパもパンパンに腫れていたのでめっちゃ仕事してたんでしょうね。今日あたりからようやく腫れが引いてきた感じ。

咳き込みすぎて若干血の味がしますが。

結局抗炎症剤が入っていたようだけど、どこまで効いたのか実感できなかったけど、薬剤師さんにおすすめされて購入したのがコレ。

【第3類医薬品】ペラックT錠 18錠 ×2

炎症が良くなったのかもしれないけど、咳が酷くなり喉の痛みも強くなり結局総合感冒薬に戻す事にしました。咳き込みが原因で喉に傷ができてるみたいで何が諸悪の根源なのか分からない状態に。

そんな中、購入してきたのがこちら。

のどの痛み、咳に効く、

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL 30錠

これって1回2錠なんですね。なんとなく風邪薬って一回3錠、ってイメージがありちょっと戸惑いましたが。声が現在出がかっすかっすの状態で辛いです。