小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

全滅、そして伝説に…

 自然界の話ではありませんのであしからず。とうとう予定の100万個が出荷され、店頭在庫のみと先週ネットニュースで流れてましたが、近場のファミマでもスライムのポップが外され、全て退治(?)されたようです。私が退治(?)に行ったときも大人(自分も。)から子供まで順番待ち。対するスライムは27匹。そんな状態で8匹退治する猛者。が、明らかにネタにするためだと解るし、小さな子供が後ろに控えているんだから割り込んでまで退治するなよ!っていうのが本音。本当に割り込みの多い狩場で、狩場のマスターがまったく役立たず。狩り待ちの順番も数も把握しておらず、冒険者任せ。退治できるのは27匹しか居ないのに、そんな狩場マスターで大丈夫なのか?って感じでしたよ。状況によっては制限かけるなり、並ばせれば良かったのに…前半に狩ることが出来た自分は2匹倒しましたが、その後はどうだったのか…あのときあの場所に集まっていた冒険者全てが無事狩ることが出来ていればいいんですが。