小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

今後のHPのスタイルをどう変化させていくか。

 今現在、ビルダーを使ってちまちまやっているんですが。サイト構築が結構大変なわけです。(仕方ないですが)あちこちのサイトを覗くと、結構ムーバブルタイプだったり、ワードプレスだったり、要するに「ブログ系」で構築されているところも多いんですね。HPスペースから提供されているブログ系なら、PC、携帯、スマホと自動で振り分けてくれるんですよね。(大体の無料・有料での提供されているブログは、ですが。)そういう事や、ネット上で更新していくことが出来る、とか考えるとビルダーで作り続けるメリットはどのくらいあるのか、考えてしまうわけです。HPスペースは有料で借りているので、そこで提供されているブログ系のいいものが無いか、色々模索しています。自分でプログラム入れてもいいんですが、メンテナンスが大変だし。未だに一度入れてメンテナンス出来なくて放置してあるMTとWPがサイトスペースで眠っています。