小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

テルマエ・ロマエ観たよ。

 先日観てまいりました、「テルマエ・ロマエ」。かなり良かったです。原作に忠実な部分はかなり秀逸。ルシウスに扮する阿部寛さんがこれまた。古代ローマ現代日本のお風呂が舞台なので、裸のシーンが多い事。いろいろと巧妙に隠されていていろんな意味でウマいなぁ、って思いましたもん。映画のオリジナル設定部分も結構面白かったんですが、こじつけっぽい部分がちょっと「?」な感じではありましたが、全体的に面白おかしい作品でした。現代文明に驚くルシウスは特に雰囲気出ていて要チェックです。ハドリアヌス市村正親)もハマリ役でしたし、女好きのケイオニウス(北村一輝)もお見事!としか言いようがありません。もうね、映画館で笑い声が響くんですよ。みんなルシウスの表情やしぐさに思わず「ぷぷぷっ」って。そんな面白映画でした。そして。おまけでもらえる「テルマエ・ロマエ −特別編ー」これに掲載されている特別描き下ろしがこれまた何とも。テルマエ・ロマエが好きな人は観にいったらいかがでしょうか。それにしても皆様ハマリ役でしたわ。   ぜひ原作読んでほしいですね。面白いから。