小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

iBooksとKindleその2。

 前回の記事で紹介したレンズマンしイリーズですが、かなり古い作品です。アニメ化されたのも20年は前の話。スペースコブラ寺沢武一先生)や、サジタリウスなどのアニメもこのあたりだったような。そんなあやふやな記憶ですが。何度か翻訳されているようで、一番最初に手にした時はハヤカワ文庫版だったような記憶があります。巻数も6巻だつたり7巻だったりしている訳ですが。まぁ、今回も購入するときにKindleiBooksで探してみた訳です。希望としてはフォルダ分けが出来るiBooksだったんですが、一つ前の翻訳は電子化されていたんですが、最新の物はされていませんでした。そうなるとKindle版で揃えるしか無い訳ですね。このように電子版も必ずしも最新の物はある訳でな無い状態です。電子書籍を購入する時は「どこの電子書籍」を購入するか、よーく考えて、調べてないと後でがっかりする事になるかもしれないですね。そんな事に陥らないよう、下調べしてから購入するようにしましょう。