小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

ヴァルナゲン 水素水?

 ヨドバシの冊子で見つけたこの「水素水」が手軽にできるらしい代物。ジムに行く前にヨドバシに寄ってみたら最後の1つを偶然にもゲットできました。    無事購入できたのでとりあえず写真。何でもこのチタンの筒(中身入り)を水に入れて30分で水素水が出来上がるという。しかも6ヶ月使えるそうで、6ヶ月経ったら筒の中身を交換。毎日2リットルは作れるそうで、普段の水分補給には十分な量じゃないでしょうか。水素水には前から興味はあったけど、コストが高くて断念してました。けれどこれならとりあえず試せそうだと思ったんです。値段も毎日2リットル作れて(浸けとく時間考慮してもそのくらいしか出来ない)半年は使える。で、お値段というと。じゃーん。ヴァルナゲン新品価格¥5,980から(2013/12/10 00:50時点)半年でこの値段なら試してみるなら十分だと思いませんか。交換用カートリッジ(2本入りで8500前後、6本入りもあった。)もあるし、ペットボトルで十分というもの使いやすい。私も口が少し広いボルビックを買ってきてとりあえずそれに浸けてます。30分から水素水として飲めるそうだけど、2〜6時間経つと濃い水素水になるそうですよ。とりあえず朝までそのままにしてみます。色々な水素水を作るキットを見たけど、ペットボトルを使う物は水素を溶かし込むときにパンパンになる物が多いけど、これはどうなんだろ?浸けて20分くらい経つけど、別に泡が出てる訳でも、もやが出てる分けでもなく、目に見えた変化は何もありません。朝どうなっているのか楽しみですね〜