小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

いよいよ最終回の安堂ロイドさん。

 日曜はいよいよ安堂ロイド最終回ですね。先週はなんとも意味深なセリフが出てましたね。消滅させられたはずの沫嶋黎士の脳データ、嘘をつけないハズのロイドの言葉。ロイドはアンドロイドですからデータがあっても(知っていても)故意にロックされていれば本人はデータの存在自体判らない事になるはず。で。今ラストを想像してるんですが、「沫嶋黎士=ロイド」に落ち着くのでは、と思っています。と言うもの生身で沫嶋黎士が戻ってくるのはほぼ不可能だと思うのと、あれだけいろいろ用意周到に準備していた人が自分の現在の器が破壊される可能性を考えていない訳がない。ロイドのブラックボックスの一つが実は沫嶋黎士の逃げ場である、という考えですね。いや、もしかしたらもともとロイド自体が沫嶋黎士の入れ物として作られた可能性もある。ポリスにあったデータの方がダミーって考え。後、星くんが最後の方に立ち上げていた5Dプリンター。あれは何をプリントアウトするのか。そもそも5Dプリンターって生身はプリントできるのだろうか。もし出来るなら「沫嶋黎士復活」もありえるんだけど。最終回はリアルタイムで見たいですね。