小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

やっとこさ復活。

 先週の頭から発熱し、ようやく治まったと思ったら週末にかけて胃腸炎発症。脱水症状を起こし、点滴にて水分補給するはめに。インフルエンザじゃなかったと胸をなで下ろしていたんですが、感染性胃腸炎という別のウイルスにやられるはめになりました。ブログも迷惑メールネタとか書こうと思って準備していたんですが下書きのままになってます。今回の胃腸炎はキツかった。自力で水分補給できなかったのは初めて。点滴と薬(漢方薬・整腸作用のあるもの)でなんとか持ち直しましたが…インフル以外にも感染性胃腸炎、流行っているそうです。これに罹ってしまったら素直に病院、状況に応じて点滴と1〜2日の絶食。(絶食と言ってももちろん水分は取りますよ。)私も結局トータル2日絶食しました。1日半の絶食後、調子こいて一気に通常食にしたらぶり返したので追加で半日絶食、スープやらクタクタに煮込んだうどんとかから食事を戻しました。普段ならそこまで絶食しないんですが、今回は「絶食しないとヤバイ。」と感じる状態だったんで…皆様も体調にはお気をつけ下さいね。ホント、辛いから。