小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

通い始めて数年経ちますが…

 この記事はちょっと偏っていますよ。

スポーツジムに行かない人には面白く無い内容ですよ〜スポーツジムに通い始めてはや数年。通っていた店舗の閉鎖を経験したりしつつ、今もストレス解消のため通い続けているんですが。

目玉のスタジオプログラムは「Les Mills(レスミルズ)」というシリーズ。ハイインパクトなものからローインパクトまで様々なプログラムがあります。

その中でもBODYCOMBAT(ボディコンバット)やBODYPUMP(ボディパンプ)は好きで良く参加しているんですが、このレスミルズというプログラムは3ヶ月に一度新曲がリリースされ動きが一新されるのですが、ここ最近の傾向として全てのプログラムがよりハイインパクトになりつつあります。

もともと海外で作られているので体力的な部分でも日本人にはキツすぎる部分もあるような気がします…体格も違いますしね。

今回の新曲で「うわっ、マジ?」と感じてしまったのがBODYPUMP 89のランジ。曲も良くて動きも今まで無い動きで好きなんですが、体はそうは行かなかった。

実際にボディパンプ89を受けた方なら分かると思いますが、最初のスクワット部分(7曲目になります)。スーパースローでダウン、ストップ、スーパースローでアップ、ストップ。この動きでアップ後、貧血のような症状が。

倒れる、とまで行きませんでしたがクラクラして注意しないと危ないと感じる状態。

運動中は急に動きを止めないように、とインストラクターは注意をうながすのですが、そういう注意を見事無視したコリオ(動き)なんですね。

曲がとても好みなだけに残念。2回め以降は倒れても嫌なので、バーの重さを下げて、なおかつフォームも少しゆるくして自己対策してますが。

貧血もどきにさえならないのならかなり好きなコリオなんですけどね〜曲はかなりいいです。youtubeで探して聞いてみて!BODYPUMP BP89 7曲目   Burn   Ellie Goulding