小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

クリームスプレッド(塗るチーズ)

クリームスプレッドです。140g×4で1880円。一つ470円、決して安くはないんですが…美味しいらしいとのことで購入してみました。未開封だと賞味期限もかなりあるのでさすがに食べきれるでしょう、との判断です。そう考えると一瓶140gくらいって飽きずに食べきれるちょうどいい量なのかもしれません。で、実食。他のブログで紹介されていた時は蓋が非常に開けにくい、とあったんですが仕様が変わったのか極々普通のスクリュー蓋になっていました。(ジャムの瓶によくあるタイプ)たいして苦労もせずポン、と開封。まさに塗るチーズでパンにも塗り易い柔らかさで味もクセもなく色々トッピングが楽しめそうな感じ。クラッカーに塗って、スモークサーモンやアボカドなどいいかも。140gって結構量があって味も濃厚なので1瓶開けたら次をすぐに、って感じにはならないと思います。そういうことを考えても未開封なら賞味期限が1年近いのは嬉しいですね。