小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

contigo 真空断熱 ステンレス ボトル ジム用に。

コンティーゴの真空ステンレスボトル。2本セットで ¥2668 でした。カラーは黄の他には青と緑がありましたよ。通っているジムで水素水のサーバーを設置、水素水の月会員募集がありまして。月額1000円で飲み放題ならいいか、と会員になり、ついでにボトルも新調しました。森林とかで探すと同じものが¥3500〜4500くらいで売ってましたよ。コストコの値段みたら通販で購入する気になれないし。コンティーゴと言えば オートシール という独特の機構があります。ちょうど黒いボトルの「FIT」とロゴがあるすぐ下が押せる様になっていて中身を飲むときはそこを押すと飲み口が開いて飲めるようになります。片手でスマートに飲めるのがウリのボトルです。これは冷たい飲み物専用ですが、500mlは入るので使い勝手良しです。ジムでスタジオレッスン中にいちいち蓋をねじって開けて飲むのは案外面倒なものです。これは片手で飲めるので蓋がどこかに転がった、とかすぐ飲みたいのに蓋がうまく開けれない、とか心配無用です。普段使いというよりは運動中の水分補給用のボトルとして最適だと思いますよ。ちなみに今回のセットには蓋専用の洗浄ブラシが付いていました。ボトルの性質上汚れのつきやすい飲み物は入れたくない(蓋が洗いにくい)のですが、専用ブラシがあるなら多少はいいかもしれないですね。旧タイプも使ったことがあるんですが蓋裏の洗いにくさがネックだったんですよね。なので今回も専用ブラシが付いているとは言え、汚れがつきやすい飲み物(ミルクの入ったものとか。)は個人的にNGですね。まぁ、水素水用に購入したのでそういう心配はしなくていいと思っていますが。蓋の裏が洗いやすい作りだったら500mlのペットボトルで購入した飲み物が冷たいうちに移してしまえば外気温に左右されず冷たいままで飲めるのにな。余談ですが実は運転中にも結構良かったりします。押さなければ中身が出てこない作りなので助手席に転がして置いても大丈夫だし、信号で停まった僅かな時間でもすぐに飲めます。ペットボトルのように蓋をいちいち開ける必要もないし、すぐ飲みたいからと蓋を開けっ放しにしてクルマがバウンドした瞬間、中身が溢れるという心配もないし。いちいち蓋をひねって開けなくていい、って思いの他楽だったりします。(*^_^*)