小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

クレアルカリンとHMBを飲んでみて。(10円玉と比較。一粒が大きいよ。)

実際にAmazon(プライム)で注文したのですが、飲むタイミングや量など色々調べて購入することにしたクレアチンとHBM。で、色々なサイトでカプセルorタブレットがパウダーよりラク、とあったのでこの2種類にしたのですが、この2種類、調べているときに気になったのが「飲み込みにくい」という記述。   Amazonのレビューもですが問題なく飲めるという物もあれば引っかかって窒息仕掛けた、などなど。   でもカプセルやタブレット自体の画像はあっても明確に比較するものが見当たりませんでした。自分は普段クスリを飲む時、そんなに苦労しないので問題ないだろう、大きいといってもたかが知れていると思い購入。   で。   画像の通りです。判りやすように10円玉置いてみましたよ。どうです?   この毒々しい紫のカプセルがクレアルカリン。 HMBは昔なつかしのラムネ菓子みたいな形状&大きさ。   でも口の中で溶けないのでなかなかの強敵。   どっちも大きめです。慌てて飲むと喉に引っかかってかなり苦しい思いをします。   飲んでみて感じたのは普段1時間のスタジオクラスで水は1リットルほどで足りるのですが、今回は1,5リットル飲みました。単純に汗が増えただけなのか、クレアルカリンは筋肉に水分を溜め込む作用があるようなのでそのせいか?   どっちが効いているのかさっぱり分かりませんが、汗の量がかなり増えたのと、クラスが終わってから寝るまでの間、かなり体が火照っていました。そしてとにかく水分が欲しかった。クラス終了後追加で500ml水、飲んでいます。(1時間ちょいで2リットル飲んだ)   初回でこんな印象だったので2回目以降のスタジオでどんな感じになるのか楽しみです。   今回自分は着日指定したくてAmazonのプライムを利用して購入しているのでそこそこいい値段でしたがプライムではなく、海外直送だと為替で値段が変動するようなので直送品を狙うのもアリだと思います。       [ お得サイズ ] クレアルカリン EFX(高純度クレアチン) 240粒[海外直送品] (240粒) 新品価格 ¥2,630から (2017/4/16 23:54時点)     バルクスポーツ HMBタブレット 新品価格 ¥4,885から (2017/4/16 23:56時点)