小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

4501 KENIL WORTH =ケニルワース=

 今回購入ラストはケニルワース。これはセイロン紅茶です。紅茶王子にも登場していましたね。あのキャラクターによく似た紅茶というか、紅茶の性格をよく表しているというか。非常にさっぱりしているんだけど香りもスッキリと、変な癖もなく非常に飲みやすい紅茶です。これは断然ストレートがオススメ。紅茶の中でもストレートで飲むならこれですね。こちらは50gで510円非常にリーズナブル。普段使いにちょうど良い。紅茶王子に出てきた紅茶を実際に探して飲んでみると非常に面白いです。よくもまぁうまくキャラクターにしたものだと思っちゃいますよ。ちなみにゴパルダーラやアリヤという紅茶も存在します。実際に入手して飲んだことがありますが、ここらへんになるとお値段も若干跳ね上がり、なおかつ淹れる時も熱湯ではなく湯冷ましの温度だったりするものも存在します。紅茶って全部熱湯だと思うでしょ?ところがどっこい。75〜80とか色々あってそういう少し温度が低めの茶葉をついうっかり熱湯で淹れてしまうとただただ渋いだけで美味しくありません。(経験談)ネットで錦上添花を見つけ、とりあえず購入。多分来週には手元に来るんじゃないかと思いますが。で、今年は久々にルピシアの福袋(箱)を予約。年内に手元に来るよう注文しました。紅茶、烏龍茶、緑茶のノンフレーバードです。多分12種類位入っていると予想しています。楽しみです^^