小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

錦上添花 =ジンシャンティアンファ=

やっと見つけました、錦上添花(ジンシャンティアンファ)。本来は麦わら帽子のような形なのですが多分個包装にするためでしょう、形が違います。それでもなかなか入手できなかったのでひとまずはこれでもヨシ、ということで。早速淹れてみましょう♪ハンディークーラーに入れてお湯を注ぐこと3分。程なくお茶の葉が開き始め菊の花も浮かんできました。目でも楽しめるお茶なので入手する機会があれば是非ガラス製の茶器で。今回購入できた錦上添花、とても爽やかで、ベースとなるジャスミンティーが苦手な方でもそんなに香りはきつくないので楽しめるかも。※楽天で購入、3個で700円でした。