小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

NARUTO THE LAST

 初日で観てきました!いつもの様にレイトショーで行ってきたんですが、思いの外、人が多かったです。座席の半分は埋まっていた。しかも一人鑑賞組もそこそこ。残念ながらバ◯ップルやマナー悪い人たちも居ましたが。閑話休題。で、肝心の感想ですがまず。「少年ジャンプの最終回を読んでますか?」です。ここでこの映画を観た時の印象が変わるはず。はっきりいってこの映画、ジャンプに掲載された最終話とその後日談(700話)の間に起こった話です。この本編ラストとうずまきナルトとしての最終回を読んでいるかいないかは多分というか思ったより重要なファクターのような気がします。私はたまたまナルトの最終回だから、と久々にジャンプを購入し、その後、うずまきナルトとしての最終回というかあのオールカラーを見つけました。公認カップル含め気になっていたキャラのその後が分かるファンにはたまらない話になってます。あれを読んでいれば今回の THE LAST はより楽しめるでしょう。ナルトがヒナタの深い愛情に気付き、己の気持ちを知る(というか思い知る?)ナルトの心の成長ストーリーです。ハイ。ナルヒナファンは間違いなく楽しめるでしょう。(公認設定だし。)アクションよりはラブストーリー色が強いので「そんなナルトは見たくない!」って人はがっかりするかも。秘伝・列の書が欲しければお早めに。これには見開き1ページ分ですが映画のその後の二人のショート・ショートが書き下ろされています。いかにも「らしいね…w」って展開ですが。そのほかにもナルトアプリ(iPhoneAndroid)と連動した企画もあり、こちらも「秘伝・列の書」が必要です。来年の8月にまたナルトの映画(息子の話になるようですが。)があり、多分それに向けてジャンプで短期集中連載もあるようです。兎にも角にもまだまだ話題が付きない「NARUTO」。レンタルまで待つもの手ですが、ナルヒナファンには是非足を運んでもらいたいですね。で、できれば秘伝・列の書も入手していただきたい。カッコよくてヘタレなナルトに逢えますから。