小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

ウイルス対策ソフトは何?

 探して使用しているといえば無償の対策ソフト、「Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition」です。MacWindowsほどウイルスの心配がないそうなのであえて有償ではなく無償の物を使用しています。何も無いと心細いけどWindowsほど心配は要らない、ということで色々探して見たところ見つけた個人使用に限り無償で提供してくれているアンチウイルスソフト、「sophos」。いろいろ調べてみると”個人使用に限り”という注釈が付きますがAndroid向けのソフトもあります。心配な方は利用されてみてはいかがでしょうか。あ、どうやらMac向けというか、無料の対策ソフトの場合、一部手動も部分もあるみたいです。そんな事はつゆ知らず、先ほどローカルの検索を数カ月ぶりに掛けてみたら(今も検索中)なにやら「問題が検出されました」って出てる…なんだろ、なんだろ?超油断していましたよ。っていうか、自動で検索されているんだとばかり思っていたよ?まさかこんなところが手動だったとは!検索はもうそろそろ終わると思うのですが、なんの問題が検出されたのか、怖いです…