小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

やっぱり職場絡みの飲み会は苦手です。

4月といえば歓送迎会の時期。 送迎&壮行会という理由で部署内で飲み会があったんですが… こういう飲み会、自分はそこそこ酔っ払っても記憶がとぶことはまずありません。周りがどんなに気持ちよくなっていても記憶に関してはほぼシラフと変わりません。むしろ嫌なことは鮮明に覚えています。 で、まぁ、色々な方向から貶されたワケですよ。 普段の仕事中は会社の一員としてお互い接して居るわけだけど、腹の中ではそういうふうに思っていたのね、って言うことてんこ盛り。帰りも私が一番最初に抜けたんですが、その後残った面々でどんな事言われたのやら。 想象するだけでうんざりですが。 特別嫌われてはいないと思っていたけれど、そうでもなかったんだ、って思った飲み会でした。 多分言った本人はアルコールを理由に忘れたフリか、本当に記憶が飛んでいるか。 分からんけどさ、お酒で身を滅ぼす、ってこれがもっと酷くなったらなんだろうな、って思った。 基本、本当に気を許した相手としかお酒で楽しくなれないので、いいことも、悪いことも言われたことはほぼ覚えてますよ。特に悪口は。 だから行かなくても差し支えない会社絡みの飲み会は行きたくないんだよなー…