小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

AppleWatch開封の儀。

やっぱり新しいAppleWatchが欲しくて家電量販店を探したけど、時既に遅し、何処に聞いても取り寄せ。   しかもいつになるか明確な答えは無し。   それでも次世代のAppleWatchに搭載されている単体で機能するGPSや後程搭載されるApplePayなど使いたいので思い切ってAppleのOnline Storeにて購入することに。   直接購入でも9月22日の注文で手元に届きそうなのが10月の終わり予定。   入手できればいい、という気持ちでポチリましたよ、えぇ、えぇ。   最悪今年中に入手できればいい、位の気持ちでポチったのですが。   ある日の夜中。   iPhoneからポーン!と音がなったのです。   聞いたことのない音だな、と確認すると…   AppleWatchが出荷されたとの連絡だったのです!   でもここからが気持ち的に長かった!   最初の出荷場所も驚きでしたが。   では流れを見てみましょう!     はい、出発地はなんと上海!   そして驚くべき所は上海の営業所に持ち込まれてから約2日間眠ってます。海外発送って営業所から出荷されるまでにこんなに時間かかるのか、というのが正直な感想です。   日本国内だったらちょっとした揉め事になってもおかしくないような。   本当に日本に、手元に来るのか若干心配にもなりました。     そこからも国内と違って時間が全く読めなくて(ステータスが心配になるくらい変わらない)配達店到着のステータスが出たのが当日の朝でした。   10/10  19:26 回月荷物受付 上海支店 10/12  16:36 海外発送   上海支店 10/13  10:05 荷物受付   ADSC支店(ここから日本) 10/13  10:05 発送     ADSC支店 10/13  18:45 作業店通過  羽田クロノゲート 10/15  03:24 作業店通過  札幌ベース店 10/15  05:50 配達店到着   10/15  07:42 配達中 10/15  08:38 配達完了   なんだかんだで海外から5日で届くのは凄いなぁ、と思うのですが、もう少しステータスがサクサク変わってくれたら安心できたかなぁ、とも思います。   税関の問題もあり、国内オンリーに比べるとどうしても時間が掛かるそうですが、国内の羽田クロノゲートで1日半ほど動きがないと本当に手元に来るのかドキドキしっぱなしでしたよ!   そんなこんなで手元に海を超えてはるばるやってきたAppleWatch。   で…     ダンボールの外箱に包まれたAppleの白い箱。   パカッ!     ふぉおおお〜見て下さい、ピカピカのAppleWatch!   本体はローズゴールドをチョイス。バンドはライトピンク&ミッドナイトブルーウーブンナイロンの物にしました。     裏はこんな感じです。   この後iPhoneに2台めのAppleWatchとして登録。   心拍のデータとかも取れるので、昼間は今回購入したSeries2を、就寝中は今まで使用していたSerise1を使用しています。   GPSが搭載されているのでこれからウォーキングのデータとか取ってみたいと思っています。   防水機能も生活防水の1とは全然違うので運動中も状況を気にしないで使えるかなと。   これから搭載される予定のApplePayも楽しみだし、年末にはポケモンGoにも一部機能が対応するとの情報もあるし、Watch単体で、iPhoneと連携でどこまで何が出来るのか非常に楽しみです。   まぁ、iPhone自体は6plusなんですけどね。   次は7plusのSIMフリーをどのタイミングで入手するか検討中です。