小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

フードコンテナーで温泉卵。

昨年に購入したフードコンテナー。   当時はおかゆとか作ってお昼に食べてました。   出勤してから生米とポットのお湯でお昼にはあつあつのおかゆが食べられました。   で。   ここ最近はお昼に豆腐サラダ、そしてトッピングは温泉卵というパターン。   今まで温泉卵は購入していたのですが、そういやフードコンテナーでも作れるのかな、とレシピ検索してみたらあったんですね、これが。   早速作ってみました。   この時のお湯の温度は電気ポットで沸かしたてでした。     出来栄えはゆる〜い半熟玉子。   で、翌日リベンジ。     お湯をポットの温度表示が90度になっている状態で使用しました。   これはいいできでしょう♪   そんな温泉卵を作ったのは…   こちら。     サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L クッキークリーム JBI-381 CCR 新品価格 ¥3,588から (2016/10/9 22:51時点) この大きさだと多分2個まで作れそうですが試したことありません。   使用するお湯の温度を変えればゆで卵もできるそうです。   お湯を入れて放置しておけばいいので、時間の余裕があれば1個だけ温泉&ゆで卵が欲しい時は便利だと思いますよ。