小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

AppleWatch2のGPSの記録は…

WatchGPSだけでもこんな感じでルートの記録が出来ます。   ↓コレ。     お試しで社屋から野外駐車場まで採ってみましたよ。距離にして300メートル位。   もっと広範囲で検証したい所ですね。   この程度だとAppleWatchのバッテリーも朝装着してから寝る直前(24時ごろ)でも50%ほど残っていましたが。   今日試しにスポーツジムにてスタジオレッスン中ワークアウトの「その他」で約1時間記録を採ってみました。   それがコレ。     心拍の記録も採っているのでいつもよりバッテリーの消費が激しく、1時間普段よりワークアウトを多く利用しただけで午前中10時ごろ装着(100%スタート)、で今現在23時の時点でバッテリー残量25%程です。   ウォーキングやランニングの使用でどのくらいバッテリーが持つのか今はまだ謎ですね。   夜はSeries1、昼間はSeries2という生活が続いてますけどね。   OSでカバー出来る部分とハード面での埋められない差は仕方ないですが、今後もきっとSeriesが更新されていく度に前のシリーズが寝るときに付けることになるんでしょうね。(流石に新機種を2台買えるだけの甲斐性はないのよ…)     JUGEMテーマ:Apple