小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi キタヨー!

読書が大好きで、本を大量に持っているのですが、ここ最近はなるべく電子書籍にするようにしています。   KindleFireも持っているのですがこちらはカラーなのはイイんですが、何分重たい&バッテリー消費が意外と早く購入してからあんまり活躍することもなく部屋の肥やしに…   そんな中、マンガモデルのPaperwhiteが登場!   マンガモデルと言っても小説ももちろんOK。   で、気になってついに購入しました。   それがコレ。   まずは外箱。     で、蓋をあけると…     ババ〜ン!   自分は黒をチョイス。     ↑電源オフにしてもスクリーンはこんな感じになってます。 画面に触れても反応しない状態。下部にある電源を入れるとスワイプで復帰します。     で、とりあえず少しダウンロードしてみた。   感想はというと。   小説というか、純粋に文字を読むのには凄い適してる。今までのPaperwhiteを知らないので比べようも無いけど、小説を読むには本体も軽いし、ページ送りもサクサク。非常に快適です。   マンガは、というとこちらもKindleAppに慣れていると違和感感じますが慣れてしまえばこちらもなかなか快適。   今ならプライム会員だと少し安く購入できますよ♪   容量も32GBあるので、小説なら1000冊以上、マンガなら700冊ほどダウンロード可能。本体も軽いので気軽に携帯出来るのがいいなぁ、と思いました。そんな私は「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」を読んでいる真っ最中です。   お昼休みにちょっとづつ読み進めているところです。TVドラマと違うところが結構あって小説も面白いですよ!   ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子<猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子> (角川ホラー文庫)     Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル 新品価格 ¥16,280から (2016/10/25 23:07時点)