小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

Siriと遊んでみた。 PPAP編

今話題の「PPAP」。   リュークDEATH NOTE)とのコラボ映像などネットだけじゃなくTVのニュースでも見かけるようになったPPAPですが。   SiriにPPAP、「ペンパイナッポーアッポーペン」と話しかけると色々返答してくれます。   一番最初に問いかけたときに返ってきた答えがコレ。     いきなり最重要ワードの「ピコ太郎」が出てきたのと、「黄色いヘビ柄の衣装」って!   どこでそんな情報を仕入れて来るのか?とういうかSiriのデータ更新ってどうなっているのか不思議。   んで、更に同じ言葉を投げかけます。   すると…   うん、ApplePencilりんごはなんとかイケそうだけど、パイナップルは昇天しそうな気がする。まぁ、どっちもペン先が逝かれて使えなくなりそうだよね。   そして更に。   その日の最後に歌ってくれました。   …微妙に内容が、ね。(笑)   他の返答もあるので是非是非チャレンジしてみて下さい!                 JUGEMテーマ:ネットで話題のもの