小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

我が家の長老。

現在我が家には16歳と10ヶ月になる豆柴MIXが居ます。   すっかりおばあちゃんの年齢なのですが、柴犬のツンな所は健在で、なにかしらガウガウ言ってます。   白内障も出てきていて、目の前の動く物にすぐ「ぱっくん」と食いつこうとします。   筋力も弱っていて、立ち上がるときに踏ん張ると床にちびって、寝てる時はおねしょして。   今までペットシーツは使用したことがなかったのですが、今では必需品です。   今も寝床にペットシーツを敷いてあるんですが、既におねしょしていて、その上で気持ちよさそうに寝てる…   起きたら交換しようと思います。   おばあちゃんになってすごくわがままになって。   今まで我慢出来ていたテーブルの上の物には手を出さない、とか、ご飯前の「待て」とかあれだけ出来ていたのにどうしたの、って感じ。   でも老犬だからこんな感じか、とも思う。   ガウガウ・ぱっくん、じょろじょろ・ぼっとん、していていいから少しでも長く元気で居て欲しいものです。