小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

過去に乗り越えた事。

今はすっかり元気ですが。  

実は十数年ほど過去の話になりますが、うつを患い7年ほど通院していました。   きっかけは何だったのか。  

一つは仕事だと思います。当時その業務内容が自分一人しか出来るものが居なく、上司に幾度となく増員をお願いしてました。

そんな状況だったので、当然休めない、長期の休暇の時は休暇の初めか終わりに一人出勤、その代休は無し。   そんな状況に少しづつ、少しづつ移行していたのでおかしいという感覚が薄れていました。  

休日に一人出勤する。   平日も鍵を締めて帰る。   かなりの高確率で午前様。   この状況でも自分しか出来ないから、とこなしてました。   体調を崩して熱を出していても病院で解熱剤を打ってもらい出勤する事すら当たり前でおかしいと思う気持ちが無くなっていました。   そうして少しづつ壊れていったのです。