小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

ポリ袋とフライパン。

最近ハマっているのがこのポリパン。   ぜ〜んぶの材料をポリ袋に入れて生地をつくるやつ。   袋に材料入れてシャカシャカ、生地が満遍なく混ざったら纏まるようにこねて。   後は室温で2時間ほど放置。   ガス抜きして更に少しこねて今回は6つに分けて40分ほど室温で2次発酵。   後は焼くだけ。   強火で30秒、トロ火にして9分30秒、裏返してトロ火で5分。   出来上がりはこんな感じ。   今回はかなり出来が良かったです。   次もこれくらいうまく焼けるといいのだけど。   で最近よく作るもう一つの物が、レンチンのチキントマト煮。   チキンのモモとトマトのダイスカットを熱が通るまでレンジで様子を見ながら加熱。これで下ごしらえは完了。   で、食べる分づつ別容器に入れて、固形のシチューの素ひとかけ(包丁で細かく砕く)とナチュラルチーズ、冷凍の野菜をセット。   お昼に会社のレンジでよーく加熱して出来上がり。 電子レンジを利用しての調理は結構楽ちんです。