小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

こっちが悪いのかと勘違いしてしまうよね。

通販にてとある商品を購入しました。でも使用中ちょっとした不具合が。販売店に連絡して初回は交換してもらった。   で、交換してもらった物も同じ不具合が出て。   交換はもう面倒だし、交換してもきっと同じことになりそうだからそのことに触れないで同じ不具合が出ちゃったことだけ販売店に連絡入れておいた。   私の中ではそれで終了していたのだけど。   販売店より品質の調査するって。まぁ、販売店が言うなら、どうぞ、どうぞだったんだけど。   別の担当者から今度は製造元に平日の10〜17時に電話してほしいって来たんだけど、こっちも仕事してて勤務時間中なんだけど。こっちの都合お構いなしなの、ねぇ?   品質調べるって言ったのはそっちの都合で私は頼んでないよね?   勤務時間中に私から電話代かけて連絡を入れる意味がわからない。マジで。   販売者と製造者が違うなんてザラにあるからさ、製造者とやり取りさせるにしてももう少し言葉あるべきじゃない?なんか販売者のウチは悪くない、間に挟まるのメンドイからさっさと製造者に投げてしまえ、っていう雰囲気感じる。   購入者に非がない状態で購入者に色々負担させようってさ。結構有名な所だけにがっかり。   まぁ、そこブランド商品あえて買う必要を感じなくなったけどね。   クレーム対応としてはマイナス評価だねよ。   とりあえず製造元のHP調べてそこのメールフォームから電話ムリって連絡入れてみたけど。   どちらかというとこちらがダメージ受けているのに上から目線でさらに痛ぶられた様な嫌な気分になった事件でした。   今後は別メーカーで購入いたします。