小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

世の中は世知辛い。

去年から部署が変わり急に通販なんぞやることになったのですが。   まぁ、ネット販売で広く皆様に知られているモールに出店しているんですがね、私の仕事は注文受けて、滞りなく発送するのが基本の仕事。   だがしかし。   ショップのデザインも何を販売していくのか、どのタイミングでどの様なクーポンや割引戦略をするのかは蚊帳の外。   正直今の環境キツイ。   前任者、前々任者は時間内に作業を終わらせられただの、チクリ、チクリと言いやがる。そりゃ前任者や前々任者はパートや派遣さんだから余計な仕事はさせずに通販専任でしたよね?!   PCも専用のが1台しかないし、複数で刺さり込みできないからある程度仕事進んだら一人でやるしかない訳で。   WEB上の作業は手伝ってもらえるけど、それ以降は一人でやるしかないんだよ。   今日は余計な仕事も刺さりこんで余計手間取った訳です。   でも、ぜーんぶ私の采配が悪いらしいですよ。初めての年末年始で半額セールの波がきてゆっくり作業できる予定だった日は会議で丸一日拘束され。   滅多にしない残業で嫌な顔をされ、「できないと思わなかった、言ってくれたらヘルプしたのに」とか何とか。   色々と厳しいですね。   私だって基本残業したくない。大体定時で帰宅しているんだけどさ、たまーにどうしても仕事が回らない日があるんですよ。月に1回あるかないか何だからそんな時の残業くらい快くさせてほしい。   色々言いたいことはあれど。   まぁ、全部私が悪いらしいので。そういう事にしておきます。