小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

術後2週間。 夜間のハローとグレア。

 1週間後の検診記事をさぼってました。結果から言えば、左 1.5 右 1.2 です。両目で 1.5 でてるそうな。と言っても最後の方は輪の切れ目がなんとなくわかる程度ですが、それでもいいらしいですよ、ハイ。そんなこんなで人生初の 1.5 を経験しているわけです。さて。術後2週間たちずいぶんと見え方も安定してきたと感じますが、予想していた問題は残りましたね。夜間のハローとグレアです。私の場合、術後当日は恐ろしい状態だったんですが、翌日あたりからかなり落ち着いてきていました。でもいまだにハローが強く出ています。光の周りに同じ光の輪ができるというか。私が受けたフェイキックICLは比較的ハローやグレアが出にくいレンズのはずですが実際問題としてハローは出てます。目の状態にも左右されるようですが、全くハローが出ない瞬間もあればう〜ん、というときもあります。私の場合、光源の下側にだけハローがでます。初めは光源をぐるり、と覆っていたハローが2週間後には下部だけになったのですから、最終的にはハローはなくなるのかもしれませんが今現在は全くの謎です。幸いグレア(光源が眩しく見える)はないのでハローがもう少しおさまってくれればいいのに、と思っています。どの症状も目の疲労によって変わるようなのでなるべく休ませるようにしています。という訳で。寝ることにいたします。ちなみに1か月検診は8月の最終日曜日です。