小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

1ヶ月検診行ってきました。

 1ヶ月検診受けてきました。結果は左 1.5右 1.2両目で1.5  でした。その他もろもろ、おおむね良好だったんですが…レンズと水晶体との間が狭いらしく、再処置が必要かもしれない、といわれました。もうマジカヨーです。再処置やそのた不具合の調整含めた費用なので出費自体は無いですが、もう一度アレを受けなくてはならないかもしれないと思うとさすがに気が重い。またジムで運動できなくなることもですが、あの処置中の感覚はねー…そのままにしておいて白内障が早く出てもいやだし、最終的に再処置受けることになるとは思うけど…別に痛くないけど、なんともはや。様子を見るため、通常なら次回は3ヶ月検診になるんだけど、2ヶ月検診になりました。来月の検診で再処置が必要か最終判断出ます。近々運転免許の「眼鏡あり」をはずしてもらおうかと思っていたけど、完全に決着がつくまで様子を見ることにします。いじったらまた視力変わるかもしれないからね…