小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

最近のドラマ。

 もともとあまりテレビドラマは見ません。というか、ドラマのゴールデンタイムはジムにいることが多いのも原因ですが。そんななか、最近おもしろいなぁ、とちょくちょく見ているのが●陰陽屋へようこそ●リーガルハイ●安堂ロイドの3番組。なんかね、想像してたより面白いんだな。この中で一番設定が面白いなぁ、と思っているのが安堂ロイド。いろいろ言われる&書かれているらしいけど、案外おもしろいじゃない。キムタク演じるロイドの秘密が解明されていけばもっと面白くなるんだろうけど。第1話を見そこねてしまったのはちょっと痛かったかも。作中に出てくるアスラシステムって想像するに「阿修羅」から来てるんだと思う。というもの敵アンドロイドを倒すために一時的に無敵モードと言うか無茶モードにするんだから要は「阿修羅のように戦う為」のモードってことでちょーっともじって「アスラシステム」なんてしたのかな、とか。で、使うごとにカウントダウンされるものまぁ、ベタだけど多分ロイドの寿命というか正常に動く事と引き換えっていうか。アスラシステムが使える間に決着がつくのかどうか。ロイドはどうなるのか。ベタな設定っぽいけど、そのベタな裏に何があるのか考えなから見るもの面白かったり。