小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

TANTOからイースへ。

 9年間乗っていたTANTOカスタムからミライースに乗り換えました。

納車されてからまだ4日ですが、それで感じたことは。

TANTOに比べるとパワーが足りない。アクセル&ブレーキが軽い。その代わりと言っては何ですが、燃費はイイ!TANTOの燃費平均12だったけどイースは平均18です。

まぁ、比べると元々の居住性が違うので比べること自体残念な結果になりますが。

燃費重視で見るならまぁ、許せる範囲だし、工夫すればいいわけで。

都度走行時の燃費は出ますが平均での燃費はわからないので今までと同じくメモ取らないとダメですね。

もちろん、そう言うのにうってつけのアプリもあります。私が使っているのはカーメイトから出ているD fuelというアプリのiPhone版。

Android版があるのかどうかは分かりませんが。給油量や金額、走行距離など入力できてなおかつ自分の好きな様にデータを見たりできます。

期間で燃費見たり、金額見たりとかね。ちなみに複数台の管理もできます。どんな結果が出るか楽しみですね。