小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

カーナビあれこれ。

 車を乗り換えたのですが、TANTOカスタムにもナビは付けていました。

ただ、すでに9年前のモノで、その間地図の更新もしてないし、TVも地デジ対応しなかった訳で。テレビは見れない、ナビ上、な〜んにも無い道路以外を走行していたりとかなり愉快な状況になっていました。

で、今回最新のナビを入れたのですが。

今のナビってすごいですね。今回はいろいろ思うところがあってダイハツの純正ナビにしたんですが、それでもCDをSDカードに録音する機能があったり、iPhoneiPodにつなぐことが出来たりして。

また純正でディーラー取り付けだったので最低限の設定がされていました。自宅登録が終わっていたり、ラジオバンドの設定が終わっていたり。

手元に来てから設定することがない状態でした。ラクチン。ただいませっせとCDを読み込ませている最中です。アルバムで99、曲として999入るらしいので手元にあるCDほとんど入るのでは?って感じです。

まぁ、録音先がSDカードなのでSDカードを交換すれば無限ですけどね。車内にCDを置きっぱなしにしなくて済む&選曲ラクチンと言うことで。ある程度の上位機種にして正解でした。