小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

ポイントサイトその後。

 えーと。面倒になりました。一回換金してからやめようとか思っていたけど。うん、めんどい。とにかく、「◯◯が当たりました!」って来ても登録◯件したら応募できますとか。当たった、って懸賞の応募権利が当たったって事で応募の権利ですよ、応募の権利。実際に商品が当たったのではなく、要は「応募券が無料でもらえた」って感じ。そしてその応募券を送るための台紙や切手代は更にアクションしなければならないのですよ。このポイントサイトに登録したことで迷惑メールの類は来ていないからいいけど、アホらしくなってきました。こういうサイトはやり口が巧妙でね。アホらしくて「本当に換金出来るんです。それを証明させていただきます。」とか大風呂敷広げたサイトも結局換金できずじまい。よくネット上で「本当にあたりました!◯◯石800個!」とかサクラ何じゃない?とか思う。サクラに謝礼を払ってもそれに目が眩んだ応募者が有料サイトとか登録してくれれば御の字だろうしね。ということで美味しい話には多分裏があるって言うことでお後がよろしいようで。