小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

また飲みたい、錦上添花と紅牡丹。

 紅茶王子という作品で知ったお茶たちです。どちらも工芸茶になります。紅牡丹は比較的入手しやすいですが、錦上添花は入手が難しいです。紅茶王子が連載されていた頃はルピシアでどちらも入手出来ましたが、現在はどちらも取り扱っていないようです。それでも紅牡丹は探せば手頃な値段で見つけることが可能です。随分昔に撮った画像です。この時はルピシアで入手しました。また買えるようになるといいんだけどな。ちなみに上の物が紅牡丹、下のちょっと麦わら帽子にも見えるのが錦上添花です。紅牡丹は工芸茶だけど紅茶です。祁門紅茶の系統らしいですが、一般的な祁門紅茶を飲んだことがないのでうまく説明できませんが、渋みが少なくほんのりと甘みもあり、非常に飲みやすい紅茶だった記憶があります。錦上添花は緑茶の工芸茶です。もし入手できる事がありましたら是非ガラス製の茶器でどうぞ。真ん中から小さな菊の花が連なって咲きます。見た目も可愛らしく、飲みくちもさわやかなお茶だったと記憶しています。どちらも美味しいお茶だったので機会があればまた入手したいんですがね。 他の工芸茶もお試しあれ。